240406 寒波亭

A:マアさん

B:ワイ

C:あんどーさん

 

チーム3-2、個人5-0でした。

 

以下記録です。(記憶違いがあったらごめんなさい。)

 

1回戦TGガジェ先○○

1本目

先行シエン。相手4伏せ終わりとかだった気がする。4伏せの捲り方がミラフォあるような感じだったので、伏せを透かさせた上でミラフォ食らった後に背水決めて勝ち(だった気がする)

2本目

先行ガジェ召喚3伏せ。狼煙荒行門影武者キザン割拠。開門から影武者召喚すると警告。狼煙から隠居、荒行キザンで暴れて勝ち。

 

2本目先BF○×○

1本目

先行シエン、相手モン裏3伏せ終わり。返し活人とハンドのモンスター出し切って勝ち。

2本目

中盤に出したパルキオンがゲイル処理され、そのゲイルを処理するも蘇生でパルキが寝取られて負け。

3本目

先行シエン。後手1でゲイルに戦闘破壊されるも、エンドフェイズ背水の陣でシエンとその他もろもろ出して先2で勝ち。

 

3回戦目TGガジェ先○×○(ハネマンさん)

1本目

先行シエン活人2。返し相手モン裏3伏せおわり。返しに活人2枚見せると相手はそのままサレンダー。デッキ情報を得ることはできず。

2本目

モン裏3伏せ終わり。カゲキヤイチを投げると激流。相手は(確か)ガジェは見えなかったが、TGビートで負けた気がする。

3本目

先行シエン。相手もなかなか動きがなかったのでこちらはバックをどんどん強くしていく。結果、シエンが最後まで除去されず、最終的には背水宣告連座除外×2とかになり勝ち。相手は3ガジェしており、動き出しに少しひよっていた様子だった。

 

4回戦目ジャンド先○×○(やまなしさん)

1本目

先行シエンと背水と何か伏せて終わり、返し背水絡めてトリシュからキル。

2本目

モン裏2伏せ?こちらエニシ荒行背水警告弾圧割拠とかだった気がする。エニシでとりあえず裏殴るとビグハムからライコウライコウに警告当ててゲーム展開もつれて欲しかったけど、そういうわけにも行かず、露払い弾圧ビートを決行するも、少なくなっていたライフがパペプラでパクられて露払いによって詰められて負け。

3本目

先行結束エニシキザン荒行勾玉背水で、2ドローが月と活人。返しのトップが増援。カゲキ影武者から活人と背水で勝ち。

頭使わなかった

 

5回戦目スクラップ後×○○

1本目

相手先1で激流回収。クロックがゆっくりだったので2〜3ターンカードを引くとハリケーンを引く。ハリケーンから結束隠居エニシ荒行(結束で引いたのはモンスターで、罠は活人のみ)。

相手返し裏モンセット4伏せ。エンドフェイズに背水(影武者隠居エニシ)。シエン2体目を出すと激流。エニシで裏を殴ると幽閉発動(ミラフォ)、エニシに幽閉はスルー。シエン1体目で裏を殴るとスクラップゴブリン。返しブレイカー召喚からアーカナイトで負け。やりようはあっただけ気がする、、、

2本目

先行シエン。

3本目相手スコール×2で儲かり案件かと思いつつも1伏せスタート。モンスターが嵩張っていたようでサイクから結束絡めて勝ち。

 

サイコロ勝ち、先行シエンほぼほぼ決まって運ゲー^_^